ウィペット チェリオと私との日記

愛犬の幸せって?一緒に生きるって?そんなことをボンヤリ綴ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンフォティス錠


今日からまた夜勤 どうやら夜勤中の方がブログアップしやすいみたい。

チェリオは今日は私のお気に入りのカッパクッションに戦いを挑んできた。かなりしつこくアタックしていたのでカッパくんはベトベトヨレヨレに…

君がたのしいなら許す…

さて先々週 体調不良で病院にいったとき、バベシアを疑う私に先生はフロントラインを薦めた。

山口県は秋吉台からバベシアを保菌したダニーが降りてくるらしいので リスクを考えたらやはり予防すべきだと…


それに対して私は チェリオにフロントラインが合わないと思われることや ボディチェックでいままで頑張ってきたことを伝えた。


じゃあ飲み薬にすればいいですよ〜。


えっ!?


そんなんあるんですか?

チェリオを薬漬けにしたくない私は驚き…
でも今年のダニー発生が例年より多いと考えられ…


悩んで一錠だけ頂くことに…


コンフォティス錠


ラム酒の工場から発見された物質が主成分 虫の神経系に作用する酵素とのこと


認可されているものだから大丈夫という先生…


草むら大好きのチェリオに ダメ出ししながらの散歩はちょっと可哀想…


10日程悩んで飲ませました。



さて 効果は?


次回に…


スポンサーサイト
  1. 2011/06/07(火) 01:49:00|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<コンフォティス錠その後 | ホーム | マズルコントロール>>

コメント

飲ませたのですね〜
結果が楽しみです〜(^O^☆♪
  1. 2011/06/07(火) 23:48:39 |
  2. URL |
  3. りりやんまま #-
  4. [ 編集 ]

りりやんままさま

そう 結局飲ませたんですよん。でもひと月しか効果がないらしいのでフィラリアとあわせたらけっこうな出費です。泣けます。
  1. 2011/06/08(水) 01:08:50 |
  2. URL |
  3. おなもみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

