ウィペット チェリオと私との日記

愛犬の幸せって?一緒に生きるって?そんなことをボンヤリ綴ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じいちゃんの車


以前旧ブログにて チェリオは私の車と私を結びつけて覚えている ということを書きました。

父の車の車検中に私の車を貸した時のこと、家のガレージに停めた車から父が降りてきて チェリオがとても混乱した様子だったのです。


あれからチェリオは私が車から降りてくるまではいぶかしげに見つめ、けっしてしっぽを振らなくなりました(笑)


さて 父の車はプリウスなのですが 最近では近所のプリウス率がとても高くなり、散歩中にプリウスの静かな独特のエンジン音が聞こえると耳をピンと立てじっと注目しています。


チェリオの目が語っています

「じいちゃん?じいちゃんなの?」


実際急に立ち止まったりして しばらくしてじいちゃんのプリウスがやってきたりすることはありますが 大抵は他人様のプリウスで他人様が降りてきてガッカリというパターンです。


この間は公園の駐車場にて 目の前にプリウスが停まり ワクワクとドアのまえでお座りして動かなくなったチェリオ。
しかし助手席の小学生は降りようにも 怖そうな犬がじっとまっているので降りられず…


じいちゃんじゃないから!行くよ!チェリオ!!


しかしチェリオはプリウスの何処をみて車種を判別しているのだろう?

エンジン音かかたちか?


色ではないことは確かです。どの色のプリウスにも反応します。
あと新型のプリウスには反応しません。やっぱりじいちゃんと同じ型に反応します。


うーん
まぁ謎は謎のままでもよいけど 他人様のプリウスに飛び付くのはやめようね(泣)チェリオ!!
スポンサーサイト
  1. 2011/06/22(水) 01:37:23|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<犬好きな男性 | ホーム | お留守番>>

コメント

エンジン(モーター?)音に一票!
ジョジョスーも駐車場が隣接していたときは、
車の音で帰宅を察知していたようです。
鍵のジャラジャラ音や車のドアを閉める音に
反応という説も。
そんな反応されたらデレデレだろうな、お父さんは。
  1. 2011/06/22(水) 15:21:34 |
  2. URL |
  3. go #1fYAnGyo
  4. [ 編集 ]

goさま

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
たぶん私もエンジン音が一番正解だとおもいますが お馬鹿飼い主としては「まぁ車種が判別できるのね?賢いわっチェリオ!!」とか少し考えたりして…(笑)
父は普通にしていても怒って見えるような人ですが チェリオにとって遊び友だちみたいな存在です。父が来るとボールや骨を持ってきて誘います。その時父はデレーっとなりますょ。別人みたいです。goさんもデレーっとなりますでしょ?(笑)特にスーちゃんには♪
  1. 2011/06/23(木) 01:25:07 |
  2. URL |
  3. おなもみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

