ウィペット チェリオと私との日記

愛犬の幸せって?一緒に生きるって?そんなことをボンヤリ綴ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思ひかへせば…


今から 二年半前 漠然と

いぬをかおう!!! 


と思った。

家族はビックリ仰天した
いろいろ犬種を調べはじめたが なかなかピンとこない…
その内に ウィペットを見つけると その美しさと性格に魅了されてしまった。

ウィペット??

なんだ??

これだー!!これだよー!
この犬種と暮らしたいな〜

ウィペットブログを探して読みあさったり 犬種図鑑やブリーダー情報など ウィペットに関することを調べまくりました

正しい情報は…
外ではハイパーですが、家の中では猫のようです。(うーん確かに…)
愛情豊かな家庭犬です(甘えん坊です)
シャンプーしやすいです(とっても!)



正しいとは限らない情報は…
皮膚が弱いです(?今のところ大丈夫)
無駄吠えしません(喋るように吠える←無駄ではないけど)
抜け毛はあまりありません(抜けます、刺さります)
体臭があまりありません(他の犬種に比べると…しばらくシャンプー怠るととんがりコーンの匂いがしますし、それなりに犬臭いです。ひだまりの匂いみたいで私は好きですが。)


こんなふうに 知識と体感は違う


チェリオを迎えるにあたって、躾や育て方についても一生懸命しらべたわたしは、??ハテナの世界をさまようこととなった。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/10(火) 12:43:34|
  2. 回想
  3. | コメント:0
<<たまりません! | ホーム | はじめまして…かな?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

