ウィペット チェリオと私との日記

愛犬の幸せって?一緒に生きるって?そんなことをボンヤリ綴ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもひかへせば2


子犬から迎えるというのは初めてだった。しつけについても手探りだったな〜と思い返す。


なにかと調べて実行しなければ気が済まないのでチェリオは随分メイワクだったことだろう。


食事にしろマナーにしろ 情報収集→実行→取捨選択の繰り返しだった


結局はチェリオの反応や生活スタイルで少しずつ定着してゆく。


しかし…


世の中にはなんて間違った情報が多いのだろう。

しつけには人ソレゾレ考え方があると思うが 犬が犬らしいまま人間と暮らしていこうとするには可哀想なくらいだ。


チェリオの幸せって?


と常に考えていたら 人間都合のしつけや考え方は自然とNOだ。


詳しいNOな内容は少しずつ記していこう。


スポンサーサイト
  1. 2011/05/21(土) 03:38:19|
  2. 回想
  3. | コメント:0
<<チェリオ大丈夫? | ホーム | まだ初夏なのに…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

