ウィペット チェリオと私との日記

愛犬の幸せって?一緒に生きるって?そんなことをボンヤリ綴ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェリオ大丈夫?


昨日は久し振りにお出掛けした。

チェリオは留守番だったので はやめにきりあげて帰宅。


尻尾を振って喜ぶチェリオの向こうに肌色の小山が3つ見えた。


出掛ける前にあげたオヤツを全部吐いてしまったようだ。


吐くことは珍しくないのだが、散歩に連れて行こうとするも 車に乗りたがらない。しかたなく近所をプラプラ…


しかしトボトボと元気なげに歩き草を少し食べ、真っ赤な下痢をした。


さらに食事に手をつけなかった。この時点でわたしはかなり焦った。


食欲のないチェリオなんて初めて見たのだ。
じっと見ていると ハッとしたように食べようとしたので、無理しなくてよいのよと すぐに器をさげた。


夜はいつも添い寝するのに自分のベッドから動かなかった。


この間からダニに咬まれているからな〜とバベシアが心配になり、歯茎や瞼をチェックしたり、おしっこの色が濃くなってないかなと色々気になってしまい 寝れない夜を過ごした。


今日になり直ぐに病院へ…


抗生物質の注射&整腸剤。バベシアの疑いはなくただお腹を壊しているらしかった。


夕方になって大好きなサツマイモと一緒に投薬したら ウソのように元気になった。


良かった。良かった。


チェリオの元気は私の元気なのだから!
スポンサーサイト
  1. 2011/05/24(火) 01:37:41|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<添い寝 | ホーム | おもひかへせば2>>

コメント

大事に至らなくて良かったですねー。
うちの2人もお腹が弱くて。
草や洗濯バサミを食べたり…のちょっとしたことですぐに下痢をして、病院でもらうお薬をのんですぐに治る…の繰り返しです。
お腹に毛が無いからなのでしょうか?
このところまた天候が落ち着かず、暑かったり寒かったり。チェリオちゃん地方もこんな感じでしょうか?
体調崩しやすい環境、お互い気をつけましょうねー。

それにしても、チェリオちゃんってけなげ…
「ハッとして食べようと…」なんて、じんわりきちゃいました。

  1. 2011/05/24(火) 12:34:38 |
  2. URL |
  3. アシュ&ポル #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

アシュ&ポルさま

ありがとうございます。このところ山口県も寒暖の差が激しく、実は私自身も軽く体調を崩しておりました。季節の変わり目がこたえる年齢です(笑)
ウィペットはお腹壊しやすいのでしょうか…毛がないからというのは納得です。そんなふうに考えたこともなかったので笑ってしまいました。あと細いウェストにうん○の収納場所がないので回数が多いのかな?
  1. 2011/05/24(火) 12:55:29 |
  2. URL |
  3. おなもみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

